![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/24/8cecc9f84d60383e55c093e4aee17e0c.jpg)
先日デヴューしたEクラスステーションワゴンと新型ディーゼルを見てきました
ショールームに展示してあったのはE550ステーションワゴンアヴァンギャルド
ボディーカラーはホワイトでした。先日も話しましたが、最近の
は
でデザインの善し悪しは現車を見ないと分かりにくくなったと書きましたが、それはこのモデルにも言えました
新しいワゴンのデザイン素晴らしいです。興味のある方は是非ショールームへ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0216.gif)
あっ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif)
は新型ディーゼルを搭載したE320ブルーテックです。先代のE320CDIと基本的にパワーユニットに変更はないそうですが一番の売りブルーテックとはNOxの減少に尿素を使っていること。この尿素タンクを搭載するためにトランクにtireを入れるスペースが無くなり。遂にメルセデスで初
となるランフラットtireを装備してました。
能書きはともかく早速試乗しましたが、どうなんでしょうディーゼル
今までは低速のトルク感と低燃費が最大の魅力でしたが、このところの多段ATの進化により何もディーゼルでなきゃならない必要は既に無い
とすら思えます…特に私の場合はトルク感と低燃費がディーゼルの最大の魅力と感じていただけにこれだけATが進化した今ではブルブルと振動と騒音を伴う高額なディーゼルを買い求めるメリットは少なくなった気がします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0034.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0068.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0216.gif)
あっ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0068.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
能書きはともかく早速試乗しましたが、どうなんでしょうディーゼル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0159.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0159.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます