ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

ブルーテック

2010-02-27 20:56:07 | 日記
先日デヴューしたEクラスステーションワゴンと新型ディーゼルを見てきましたショールームに展示してあったのはE550ステーションワゴンアヴァンギャルドボディーカラーはホワイトでした。先日も話しましたが、最近のでデザインの善し悪しは現車を見ないと分かりにくくなったと書きましたが、それはこのモデルにも言えました新しいワゴンのデザイン素晴らしいです。興味のある方は是非ショールームへ
あっは新型ディーゼルを搭載したE320ブルーテックです。先代のE320CDIと基本的にパワーユニットに変更はないそうですが一番の売りブルーテックとはNOxの減少に尿素を使っていること。この尿素タンクを搭載するためにトランクにtireを入れるスペースが無くなり。遂にメルセデスで初となるランフラットtireを装備してました。

能書きはともかく早速試乗しましたが、どうなんでしょうディーゼル今までは低速のトルク感と低燃費が最大の魅力でしたが、このところの多段ATの進化により何もディーゼルでなきゃならない必要は既に無いとすら思えます…特に私の場合はトルク感と低燃費がディーゼルの最大の魅力と感じていただけにこれだけATが進化した今ではブルブルと振動と騒音を伴う高額なディーゼルを買い求めるメリットは少なくなった気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿