朝から猛烈な風が吹きました。まるで台風到来って感じで。。。
何しろ、風速は30mを超えていたそうです。どうりで外に出ると風で体が流される訳です。
そんな中、次の走行会(4/18)には必ずカレ2で参加したい私はファクトリーを目指しました。
が、その前に今週メルセデスに乗っていただいているお客様から、次の車を提案いただきたいとのオーダーを受けとある、ディーラーを目指しました。
それは。。。ポルシェセンターです。
入り口脇には先日発売が開始されたばかりの911(type991)が。。。我がカレ2と比べると大きくなったもんです。
先代のtype997に比べるとより一層クオリティーが上がっているようです。
それもその筈、この車オプションを含めると2000万円近くもするんです。凄いですねぇ~。
知り合いのセールス氏にフルラインのカタログをもらい、続いて訪ねたのは青山。と言っても、あの『青山一丁目伝説』の本田本社ではありません。
今日の目的は隣のポーラビルにある『コーンズ』
お客様は、メルセデスにそろそろ飽きたのでポルシェでも・・・。と仰いましたが、個人的にはマゼ。そうマゼラティーに乗って欲しい。きっと似合う気がするんですよね。
ポルシェセンター、コーンズを訪ねて資料は揃ったので、メインイベントのファクトリーへ。
その頃には、強い風に加え遂に雨が。。。今日は作業できないかも。と思いながらも4/18は迫ってくる訳で。。。
ファクトリーではカレ2が私を待ってました。前回訪ねたときは埃まみれでしたが、マイスターが軽く洗ってくれていたので綺麗です。
今日は、これまでに交換したパーツで不要となった物の選別をしました。
不要となり処分対象となったのは①エアコンのコンデンサー用の電動ファン②エアコンのコンプレッサー対応エンジンハンガー③エンジンマウント④ノーマルフロントローター用のバックプレート⑤フロントディスクパッド他
後席用の内張りはカーペットに張り替える予定でしたが、色々検討した結果、後席サイドパネルオリジナルも十分軽量だと言う事が分かり(バックパネルのウレタンは既に全剥離。更に後席背もたれの取り外し完了で軽量化済)サイドパネルを取り付けましたが、これは無理にカーペットに拘らず正解だったと思います。
フルバケットシートの高さを合わせ4点式フルハーネス(ベルト)の位置合わせも完了です。
次はいよいよ車検取得。間もなく待ちに待った公道にカムバックです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます