ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

妙な事件。。。

2009-05-09 02:14:30 | 日記

私が営業としてマイカーのリースを担当し始めて、早16年になりますが、今日初め

て経験した妙な事件がありました

実は2年程前に取引先の紹介で、若いお客様にメルセデスのCLKを納めさせてい

ただきました

若いお客様でしたから少々不安も有ったのですが、取引先の紹介でもありましたの

引き受けさせていただいた訳です。

そんな心配も忘れかけた今日、とある不動産管理事務所から電話が一本

おたくの車両の〇〇〇〇が当社が管理してる目黒の駐車場に長期間置きっ放しの

ままになって困っている。との事。

詳しく話を聞けば、今日陸運事務所に行き車両の現在証明(車検証の証明書)を取

り寄せたところ放置されているのが、おたくの車だと判明した。駐車場を長期間に渡

り占有され収入にもならないどうしてくれると。

確かにリース車両の場合、所有者はリース会社になるが、保管場所については使用

者責任となる旨、説明し相手も理解はしたようだが怒りは収まらない様子

まぁ、ごもっとも

しかもこの車、昨年10月に車検が切れたままってことは・・・

どうやら7ヶ月も放置してたらしく。。。

しかし、7ヶ月も放置させて気付いたのは最近

ってどんな管理してたの管理会社

とにかく使用者と連絡を取って連絡する旨約束の上、一旦

早速使用者の携帯に連絡も・・・使われておりません

勤務先に連絡も『誰それ?』みたいな・・・

焦りました正直

ただ、うちの会社もが入らなくなったりすれば勿論追っ掛けますが、ちゃんと入金

されてんですよこれが不思議

困ったなぁ~って考えた時に、思い出したのが紹介者の存在この方に頼るしかな

いかと

内容を伝えると電話口の向こうで絶句。。。そりゃそうだ

使用者の親戚筋等に確認する事も出来るので取り急ぎ管理会社に連絡をと、すぐさ

駐車料の支払い等についても解決した。ご迷惑をお掛けしました。との連絡が入り、

ホッと一息

なんとか解決に向かいそうですが、なんとも妙な事件でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿