ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

夏休み 第三弾その3

2009-05-09 21:28:28 | 日記

は2柱リフトで宙吊りとなった我がカレ2のフロントタイヤハウスを下から覗き込んだ図です。

上部真ん中に見える穴が前回の(手前がフロントストラット)で見ていただいたフ

ロントストラットの右側アッパーマウント(黒いゴム部分)を受ける部分になります。

その左手の螺旋状に線が巻き付いて見えるものがブレーキホースです、オリジナル

はラバー製のホースで、純正は十分な強度、耐久性を備えていますが、今回はステ

ンレスメッシュの物に交換し、耐久性とブレーキタッチの向上を目指します。

反対の右側を真っ直ぐに降りる黒いケーブルはブレーキキャリパーに繋がるパッド

センサーのケーブル。パッドの消耗期限が近付くと電気信号で警告灯を点灯させます。

そのケーブルを下に辿ると黒いブーツが見えますがこれがステアリングラックから伸

びるタイロッドとタイロッドエンド。ステアリングを操作する事によりこの部分が出たり

入ったりして、フロントタイヤに舵角を与えます。

タイロッドは通常ラバージョイントされている物が使われますが(964RS、993RS

も。。。)ステアリングのレスポンスとダイレクト感を出す為に、993CUP(レース用)

のボールジョイントを採用します。

また、その左手に水平方向にボルトが見えますが、ここにロアアームが取り付けられ

ボールジョイントを介して、ナックルが付きブレーキローター、キャリパー、そしてホイ

ールがセットされます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿