![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/9b/b4ccdcf45d75309b3cd4aa2e29403cb3.jpg)
今日はお客様へのプレゼンでC200コンプレッサーステーションワゴンを試乗
に連れ出しました
あいにくの天気で現車を写真撮影は叶いませんでしたが、以前AMGのフェアーで
撮影したC63AMGステーションワゴンの写真が有ったので同じ白だし・・・と安易に
引用しました
先日から、やれBMW3er7er
ALPINA
AUDI
そして話題のハイブリッドカ
ーインサイトと色んな車に試乗していますが、デザインやブランドの嫌いは別
として、お客様に安心してお勧めするって意味ではやっぱりメルセデスは外せないっ
てのが今日の率直な感想です。
スタートダッシュの良さや、スポーティーなハンドリングと言ったところでは、BMWや
AUDIに軍配を上げざるを得ませんが、言い尽くされた言葉を使えばメルセデスの矢
のような直進性は相変わらず。運転していてリラックス出来る空間と言う意味ではや
はり一流と言わざるを得ません
特に今日連れ出したC200最高じゃないかと思います。
思い起こせば、私が始めてメルセデスをマイカーとして手にしたのが’96 C200(ty
pe202)でした。当時のC200はNAの2リッターで今のモデルに比べたら超アンダー
パワー。まして油圧制御のATでしたから一般道では遅い
遅い
(でも素晴ら
しく良く出来たATだったんですが・・・)
そんな202も高速に行くと生き生きして素晴らしい車だった事を記憶しています。
そのC200も今のモデルになるまでに既に2回のフルモデルチェンジとマイナーチェ
ンジを重ねブラッシュアップされ、ハイパワー、ハイスピード、低燃費を実現。
ましてC200は1.8リッターのスーパーチャージャーで低公害も手に入れている上、
小排気量の特権でシリーズ中一番の軽量モデルですから、市街地の取り回し、小回
り、山道での回頭性は素晴らしいの一言。
ここまで気付く方は居ないかもしれませんが、疲れていてもリラックスできストレス無く
乗れる雰囲気には感心させられずにはいられません。
一台如何でしょう。Cクラス中でもC200お勧めです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます