ポルシェライフ

幼い時から911に魅せられ早ウン十年。今911を中心に動き続ける日々を綴ります。

お遊び

2009-04-14 23:13:01 | 日記

前回のコメントのとおり、余りの記録の多さに困惑し気が付けばひと月が過ぎようとする中にも、964のドレスアップやチューンナップに彼是と頭を悩ます?妄

想を膨らます日々基本的に楽しい物でした。

そんな中、気になっていたのはドアミラー私のカレ2は’90ですから930と同タイ

プの四角いデカミラー。見易さは否定しませんが’92RSに乗ってた身としてはどうに

もあのデザインが納得が行かず

ヤフオクで新品のターボミラーを買ってしまいました

早速、ファクトリーに相談し同色に塗装し、取り付ける事に。せっかくなら軽量化

電動ミラーの機能は廃止のつもりでしたが、ファクトリーが気を利かせて旧の電装

を移植ヒーターも含め見事に作動します。

カレ2に手を入れて、軽量化打倒RS目指せcupって感じでしたが、今振り返れば

見た目カレ2速さはRSってのがカッコイイかも


点検記録簿

2009-04-14 00:48:04 | 日記

話はまたまた昨年4月に遡ります


知り合いのファクトリーで、いよいよ整備記録の解析が。。。


すると考えられない整備並びにパーツの記録が。果たして初期型カレ2故のトラブル


はたまた前オーナー氏の執拗なまでの拘りかは定かでは有りませんが、先日から


書き綴っているように、この車の記録は膨大。


最初の数年で目ぼしい所は全て手が入ったのではと思えるほど、『オイルは何処


から・・・』の項でも書いたように初期型カレ2はクランクケースからのオイル漏れはお


約束だからかは???ですが、この車、何と2回もクランクをカチ割ってました。


勿論その際に目ぼしいパーツも交換してます(フライホイールは勿論、ブレーキロー


ターやイグニションコイル等も・・・)。とにかく何が起こっているのかって言う位、隅


から隅までやってました。


ファクトリーと整備記録とパーツ購入リストの読み合わせと今後の対応だけで、かな


りの時間を要したのは言うまでも有りません


取り敢えず、カムカバーからのオイル漏れと足回りの交換を決めたものの、問題


は何を入れるか


定番はビルシュタインでしょうがファクトリーはせっかくやるならコニのワンオフで


譲らず、作業は膠着状態


勿論、この時点では現状で乗れない訳でもなく、自分でコンピューターのROMを仕


入れて交換したりして楽しんだり。売り言葉の中低速域のトルクアップを実感して束


の間の満足を