春夏秋冬

日々流されないために。

ASAHIネットの「へちま亭文章塾」に応募-青春のあるとき

2006年03月21日 12時55分52秒 | 文章塾
ASAHIネットの「へちま亭文章塾」に応募した。4回目。
お題は「卒業」。
 
 
タイトル「青春のあるとき」で応募。
  
ご興味のある方は、下記をどうぞ。
http://bunshoujuku.asablo.jp/blog/2006/03/20/296203
これが小生の文章。

  
内容は大部分真実だが、当然全部は書けない。こういう内容は、わがブログのような、ほとんど読者がいないところより、少しは広いところがよいかなと思って書いてみた。文章塾と言うところだが、文章塾でのメンバーには追悼文のようになってしまって、申し訳なく思っている。
 
投稿後、読み直してみると、推敲不十分でイマイチの内容。
書いてみようと決めたのが、締め切り日の夜9時頃。慌てて書いて、一度投稿したが、最後のところがもう一つで、少し修正し、再度投稿。これが夜中12:00締め切りの1分前。こういう状態だから推敲がほとんど出来ていない。前日まで、合唱が忙しく、文章塾どころでなかったということもあるが。
  
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文章塾 (木の目)
2006-04-08 08:02:00
文章塾でお目にかかった木の目です。

へちま亭文章塾が一旦終了ということなので、それまでのつなぎの場として「文章塾のゆりかご」というのを立ち上げました。よろしければのぞいてみてください。
返信する
お誘い有り難うございます。 (kilimanjaroclub)
2006-04-08 10:10:14
へちま亭文章塾で皆さんの文章を拝見致しますと、文章自体もさることながら、その発想の多様さ、奇抜さ、新鮮さに驚きます。少しの間でしたが、へちま文章塾は面白かったですね。



こういうのが、木の目様のご努力で続けられるとのこと、小生も、勿論覗かせて頂いております。



今後とも宜しくお願い致します。

返信する