私は3月1日に八十路を迎え、貧乏と平穏無事な人生を懐かしく振り返っています。

私は生まれたとき育った土地と建物を戦時中飛行機場に接収され、4歳では父を戦闘機で、15歳には母を肺結核で亡くしました。

もずの大群、昨日は夕暮れに

2013年10月30日 | 自然現象の異変

 

昔からあった光景かも知れませんが、先週の早朝に、

もずの大群を見てびっくりしましたが、それにも増して

昨日は午後5時頃、千羽ほど3っ群れになって飛んでいました。

なんだか不気味に感じました。

泣き声も集まった鳥の総てが一斉に大合唱です。

今までも、日本の気象の異常現象に触れ、人の生活や行動が

空気の成分や、海温の上昇を急激に変えてきたが、

それに気付ずいた時は、「もう元の美しい地球には戻らない」

と言ってきました。もずの大群は気象の異常現象とは関係がない

かもしりません。私の危惧でなければよいのですが。

地球の未来は人に優しい状況ではなくなってしまいました。

蘇生

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿