私は3月1日に八十路を迎え、貧乏と平穏無事な人生を懐かしく振り返っています。

私は生まれたとき育った土地と建物を戦時中飛行機場に接収され、4歳では父を戦闘機で、15歳には母を肺結核で亡くしました。

ライオンズ破竹の7連勝・CSに進出

2013年10月07日 | 6戦連続セーブ記録

 

                              写真はオープン戦の菊池雄星投手

10月に入って、ライオンズは3位のソフトバンクに2ゲーム差をつけられていました。

残り7試合で、クライマックスシリーズに出ることは無理だと思っていました。

10月に入り、ソフトバンクに2つ勝ち、3位になるとイーグルすにも2つ勝ち

一気に2位が見えてきた。

救援陣に不安があるライオンズの投手陣が、ここまで頑張ってくれると

 誰が思ったでしょうか。シーズン前半は1点差ゲームを7勝12敗していました。

涌井投手は最近10試合に連続登板し、救援陣も6回以降を完璧に押えて

終盤の逆転勝ちに貢献しました。一方の打撃陣も、

中村剛也と片岡治大選手が戻ってきて、好機に活躍しています。

厚味が増した打撃陣のCS、NSでの活躍が楽しみになってきました。

私は、大下弘が東急フライヤーズに入った昭和22年の頃からのフアンで、

川上の青バットに対して、大下は赤バットでホームランを競っていました。

昭和25年にセ・パ2リーグになり、大下はパ・リーグの東急に残りました。

大下は、27年に東急から三原監督が就任する西鉄ライオンズに

移籍したので、以後、西鉄ー西武ライオンズフアンを

62年間続けています。

ライオンズはリーグ優勝を21回、日本選手権を13回獲得しています。

諦めていた日本選手権獲得が、夢でなくなりました。

蘇生



最新の画像もっと見る

コメントを投稿