私は3月1日に八十路を迎え、貧乏と平穏無事な人生を懐かしく振り返っています。

私は生まれたとき育った土地と建物を戦時中飛行機場に接収され、4歳では父を戦闘機で、15歳には母を肺結核で亡くしました。

楽天の田中将大投手が神様、仏様を超えた。

2013年09月15日 | シーズン21連勝

 

西武(西鉄)ライオンズフアンの私にとって

稲尾和久投手が持つ連続20連勝記録を

楽天の田中将大投手が57年ぶりに破って、

同1シーズン最多の21連勝をマークしました。

田中投手は昨シーズンの8月から負けが無いから

最多連勝記録は25連勝中である。

西鉄は三原監督率いる若き獅子たち

投手では稲尾、河村、島原が、打者では大下、中西、豊田が

常勝巨人に昭和31年から日本シリーズで4連覇しました。

私はその当時18歳でしたが、稲尾投手は「鉄腕」と言われ

「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれていました。

田中投手は、神様、仏様に匹敵する大投手になったんです。

しかし、野村元監督は技術的にはまだ、課題が多く

さらに、驚異的な進歩を続けていくと言う。

記録を更に伸ばし、残る日本シリーズでの健闘を祈る。

蘇生

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿