富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

大辻山その2

2019年01月31日 | 山スキー

実はこのコースに去年の2/27に単独で、輪カンで行って

膝の痛みに負けて敗退してる訳ですが・・

今回は山スキーの3人組なので、意外とあっさり登れたという感じでした!

 

去年と同じ場所に駐車

暫くは急斜面の硬い雪に苦しんだが

ほどなく地獄から天国

余計な凸を踏まぬように、とにかくトラバース道を刻む!

山頂のご褒美 

これでもか 

女子力で卵焼の温め

会長の音頭で 

滝は見えず 

爺さんスキーもガニ股で

 

スキーで下山しながら、あっきーさん達5人パーティーを探していたが・・❓

夏道をちょっとだけ過ぎた場所で、御一行様元気に登ってきました

たぶん輪カンかスノーシューだけなので、いくら5人でも大変だっただろうと

んでもギリギリ間に合って、カメラ女子は大満足だったようだ

 

ヤマレコ記録へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大辻山へスキー登山 | トップ | 奇妙な山名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事