富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

山三昧の二日目は

2022年01月11日 | 雪山
1/9は地元お手軽な里山でした😊 
いつも二方向から登ってる山ですが、今回は薮の少ない
北尾根コースからでした。

ヘビー級男子からモスキート級の女子やら❓
色々いますので、爺さんの作戦は
常にヘビー級の後ろを歩く事!

田んぼ跡を越えたら
昔仕事で杉の世話してた現場へと入る
この一番上の杉藪がそうですが、枝打ちもされており
樹間も適度にあるので、帰りはクロちゃん快適そうでした😊 

この後ろだと一センチも沈まない

作戦成功かと・・

みんなカメラを出してます😅 

三連チャン予定なので
徹底的に「どうぞ、どうぞ」の竜平に徹したつもりが・・
そうはさせまじと
娘からのラッセル命令が発せられた😭 
不要不急のトップは避けたいのに・・

んじゃ見せたろうかい❕
爺さんの得意技「三分間ラッセル」を😁 
山頂まで行けると思ってたらずっと手前で
撃沈!

山頂は寒いから凹地に逃げ込む

そんでも寒かったです


ここのコースはすっきりしてて
お手軽で楽しいコースと皆に、自画自賛してやったぜ😅 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山三昧 | トップ | 三日目は高落葉山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪山」カテゴリの最新記事