富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

転んでもただは起きぬ

2019年06月27日 | 山菜

そんな欲張り爺さんです(^^♪

昨日は赤谷山の登頂を諦めたので、帰りはせっせと山菜採りでした

 

画像なしだがウドは少し伸び気味だったけど

柔らかそうな上だけを切り取ってきたし

好物のアマドコロ 

昨日早速湯がいてマヨネーズで食べたが、アスパラよりも美味でおじゃりまする

 

で今日の測量屋さんのお手伝い時に、そこたらじゅうに生えてるヨシナを少しゲット

呉西はカタハとも言う 

正式にはウワバミソウ とか

ワシはゆがいてから胡麻和えに

本当は昆布締めが一番好きなのだが、羅臼昆布はお高いので

稼ぎの少ない爺さんは、山でタダで採ってきた物にさえお金はかけません

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤谷山は敗退 | トップ | 昨日は牛岳登山と・・❓ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜」カテゴリの最新記事