富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

天蓋山お初のルートから

2021年01月18日 | 山スキー
スキー登山の命題は極力雪崩のとかの
リスクが低いルートはもちろんだが・・

それをもとに自分達で考えてルートを
決めていく楽しさは何物にも代えがたい!
今まで残雪期も含めて、ほぼ夏道しか通ったことが無く
しかし折角の大雪のプレゼントを無にしてはと!😃 

まぁしかしこういったことをやって来て
当然痛い目にも何度も・・😭 
んでも今回は大当たりでした😁 
樹氷と広い尾根

新雪だがラッセルも程々

頂上直下
スノーシューもとうちゃこ😀 

13人でパチリ

独りで登っても
こんな楽しさは到底味わえんですぅ~😍 
人生長いことやってると
良き山仲間に出会えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてと明日は・・❓ | トップ | またリセットされたので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事