富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

大日の周回

2020年08月15日 | 登山 山歩き
天狗平あたりまでは
遅いながらも年寄りにしちゃ
まずまず歩けたんですが・・

室堂ターミナルまで来たときは
施設内に入って、指導員してる元警備隊長などと
雑談などしたかったのだが、急ぐので天狗の小屋へ!

小屋名物?ラーメンを食べたくて・・
着いて外に出てきたアルバイト?のお姉ちゃんに
「ラーメン出来る?」って聞いたら
2時で食堂は終了しましたと❕

それを楽しみに遥々?歩いたんに😭 
10分ほどオーバーしてましたが😰 
がっくり来て手持ちの行動食食ってから
木道をトボトボと八郎坂の降り口目指して❕

八郎坂は苦行でしたが
称名に着いたら
数分違いで草刈り衆4人が降りていて
駐車場で歓談
お疲れ様でした😁 

なお去年は同じコースを
ワシが一人で一日で刈ったんやぞー
っていう自慢も講釈タレ蔵君しました😁 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定は狂うもんです | トップ | お盆のラストはサワデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事