富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

最近のお気に入り

2015年04月20日 | 日記

剣客商売というテレビドラマ

池波正太郎の原作で故藤田まことが演じたのが、一番好きだった

渋い老剣客を演じていたが、役者さんって(特に男性)どうしてあんなに上手く歳取るんでしょうかね?

 

話を本題?に戻そう

そのテレビドラマで息子である秋山大二郎が、一人で自炊しているシーンに

「ねぶか汁」というのが御膳の上にあり

それと漬物だけの質素な食事なんだが、それを実に美味そうに食うわけで

なんのことはない、ただのネギのぶつ切りにした味噌汁だ

んで自分も試しに作って食べて見たら

これが実に美味い、薬味としてのネギの細切れより断然!!

今日もネギを買って来なくちゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍬崎山2089.7m | トップ | 久しぶりの木登り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事