富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

天蓋山とスバル

2023年02月24日 | フォレスター
昨日は会員4人して
天蓋山の山スキー!
当然のこと夏道の登山道は⤴&⤵が多いので
全て雪の上限定ルート、山頂直下で夏道に合流です。

お天気悪かったのでまずまずの雪でした

本日も山頂は風で寒かったので
少し滑り降りてからのランチですが
シールを剝がすのももどかしいくらい寒かったわ!

下山はあっという間だが・・
本日このスバルフォレスターはディーラー行き!

温度設定は標準装備でダイヤルの他にも
手のひらのジェスチャーで変えれるのだ(全くの無駄装備)
グーとかパーを出すとカメラが読み取って
設定を0.5度づつ上げ下げするのだが・・❓

ワシの意図としない時、肩かなんかの動きで
勝手にストーンと温度設定が変わってしまうのだ!
それを修正するソフトがようやく出たそうなんだ!

そんな機能は全く使わんけど
勝手に温度が変わるのも困るので今日行ってくるわ!
購入後半年以上経って、あまり不満のない車だが
敢えてもう一つの不満と言えば・・

後部座席の左側1/3が倒れる仕組みだが
真ん中が倒れたらそこにスキーを乗っけて両側に座れるのだ
片側1/3でも同じようだけど、肩をくっつけて座るのもね~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートスキーはどぉ❓ | トップ | ボケるのもいい加減にせい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォレスター」カテゴリの最新記事