富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

二日目 天狗山荘前~不帰ノ嶮~唐松岳~五竜山荘前

2014年09月17日 | 登山 山歩き

連休の中日14日は早朝から晴れ渡り、多くの人が動き出していたが

自分たちはのんびりと自炊しながら、テントの撤収などを寒さに耐えながら行う

 

朝一は天狗ノ頭に登ったら天狗の大下り

ここまではさほど混雑もしなかったが、不帰キレットぐらいになると

かなりの渋滞で待たされたりするが、天気のお蔭で寒くはなかった

 

2峰の南峰を超えると混雑から解放され、まもなく唐松岳と頂上山荘に到着

 

五竜の小屋には1時半ころに到着したのだが、既に快適なテント場は無し!

傾斜地とかツェルトぐらいの場所しかなく、なんとか平らな尾根に場所を確保

登山道も小屋の横もテントだらけ

もっと悲惨なのは小屋の泊まり組だろう・・・

飯を食ってしまえばすることもなく、夕方から眠りだす

二日目 天狗山荘前~不帰ノ嶮~唐松岳~五竜山荘前


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日目 猿倉~白馬三山~天... | トップ | 縦走最終日、三日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事