富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

ジョイント登山

2017年12月26日 | 雪山

今日は山想会の平日登山部二人と

へっぽこイケイケ隊のお二人、計4人編成の合同登山部でした(^^♪

 

ここには泣く子も黙る「雨女」改め「雪女」が

いかんなくその実力を発揮され、「爆弾低気圧」を製造してくれ

鍋谷をスタートするや否や、本降りの雪模様です

でもそこは年の功爺さんで、スキートレースをつければ少しでもピッチが上がるのでは?と?

ってのは嘘で、スノーシューではパワフル魔女達に負けそうですから

んでもやっぱり正解で新雪はどんどん多くなり

ショートカットでほぼ樹林帯を進むも、風雪が強く本当に千メートル以下なん?って!

しかしノートレースの真っ白け斜面を

最良と思われるコース取りをし、進んでいくのは幾つになっても楽しいもんだ!

某Drじゃないが「今日も生きてて・・・」である

 

極寒の社務所に着いたものの肝心のカメラは家に忘れてるし

唯一のスマホは濡れやら低温やらで、動作しなかったので画像なしです

時間があれば行こうと思っていた、三角点は社務所に着いたとたん

頭から吹っ飛んでいました(どっちみち無理だったけど)

 

帰りはシュー部隊もカッ飛びで降りて来ました

こんな低い山だが頂上付近で、傾斜のキツイ斜面は雪面に亀裂が走ったりしてたのに

何事もなく楽しげに降りてきた来たことに感謝です。

本日の軌跡 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊ドッグの結果 | トップ | どうも一日が狂ってしまう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (菖蒲)
2017-12-26 22:52:09
今日は道案内にトップバッターで行ってもらい大変助かりました^ ^
今日はすごい風でしたねー。雨女から雪女になりますます悪天候登山ですが、また良かったらお願いします。今年最後の登山楽しく終えれて良かったです。
ありがとうございます😌
返信する
菖蒲さん (木こり)
2017-12-27 07:15:14
平日登山部は年中無休ですからいつでもどうぞ
ああいった風雪の日は、30分もすればトレースが消えてしまうから要注意ですよ!
来年こそ晴れ女に変身願います
返信する
うおおおぉぉぉ!!! (ビンボーでえっちなおぢちゃん♪)
2017-12-27 19:19:14
がるるるー!羨ましすぎ!!
誰かこのじいさん、ちょうちゃくしてやって下さい
返信する
おぢちゃんへ (木こり)
2017-12-27 20:35:56
おぢちゃんもキャラ変更したら(^^♪
今回、春には新米ガイドになる若者とのご対面ですから、爺さんは刺身についてるパセリ程度ですよ!
「ちょうちゃく」なんちゅう言葉、メンバーの3ん人は知らないかも?
おぢちゃんも間違いなく、爺さん側の世代やちゃ(^^♪
返信する

コメントを投稿

雪山」カテゴリの最新記事