富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

高落場山1122m

2013年01月02日 | 登山 山歩き

高落場山1122m

何年ぶりかの元旦登山

五箇山トンネル城端側入り口から取りつきですが、除雪ステーションは出動しているので

反対側の空き地に停めて出発。

出だしから雪模様だったが、唐木峠を越えたあたりから雪は時々横殴りに・・・・・

ラッセルはスノーシューで膝ぐらい、二人で交代しながら進む。

ちょうど12時頃に頂上到着、ツェルトを被って暖かいものを食べて下山開始

降り始めると完全な吹雪状態、あれほど深かったトレースも風で消えてしまった部分もありGPSで確認しながら降りる

標高を下げると雪も収まり今年の初日の出??が見れた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタがくれた? | トップ | 今日は除雪デー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (は~)
2013-01-02 13:23:23
元旦からお疲れ様です。
そうか~、やっぱGPSはそういう時にいりますね~・・・
返信する
Reおつかれ~ (は~) (木こりさん)
2013-01-03 19:12:22
目印のテープをいっぱいぶら下げれば済むのやけど・・・・・
結構めんどくさいしね。
返信する

コメントを投稿

登山 山歩き」カテゴリの最新記事