富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

カメラの入れ替え

2021年12月20日 | 里山歩き
昨日は仲間4人して大寺山へ
山スキーで行ってきた(修行だったけど(^^♪)

まぁそれでだ❕ 別にもったいぶるわけではないが😁 
山頂ではデジカメ写真を撮ろうとすると
液晶画面が暗くて何を撮ってるのかはっきりしないのだ

この時期スマホで撮ろうとすると
素手若しくはスマホ対応の手袋を使わなければならんのだ!
素手だと一旦凍えた指先は
そんじょそこらでは回復しない!
まぁ歳のせいで血の巡りが悪いのだろう😭 

スマホ対応している手袋も何度か買ったけど
洗濯すると直ぐにどれもこれもダメになってしまった😤 
なので冬場は普通の手袋でも操作できるコンデジがメインだ


上の写真のリコーが今まで使ってたやつ
これはたぶんメルカリかなんかで買ったやつかな❓
乗鞍も今回も動作がおかしいので
諦めてキタムラで新品を買った😍 

オリンパスのTG6が欲しかったけど
XPの倍近いお値段する😅 
写真は記録として残すだけなので
安物で十分だ!
明日は里山で試し撮りか😀 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリンコンロを作動 | トップ | 大乗悟山とカンナオ山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山歩き」カテゴリの最新記事