富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

江戸時代に

2018年03月16日 | リハビリ

昨日は半袖でチャリ遊びが出来たのに!

今日チャリで行きたかった病院には生憎のお天気で!

予約は11時だったので、軽トラに乗ってギリギリに行ったら

敷地内に入る信号機から激混みだったが、出て行く車も多くてうまく駐車場に滑り込んだ。

 

手術前に麻酔科の説明などあったので待っていたら、これ目に入りました

ふーん麻酔の日ね!

「華岡青洲の妻」って読んだことないが

ドラマではチラッと見た記憶が・・❓

 

しかも全身麻酔ってのが西洋に先駆ける事、40年も前にとは驚きだ!

西暦1804年とは江戸時代ですよ~

それもなんと乳癌の手術成功です!

 

なんか自分の中で、江戸時代の概念が崩れ出した一日でした(^^♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気がいいのでもっぱら | トップ | もやもやとストレス溜まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事