富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

今日も快晴だったのに

2016年10月16日 | 仕事道具

仕事の道具として

縦、横、斜め、どの方向にもけん引できる道具「チルホール」

こいつは腕とカムの力で700kgまで引っ張れる代物

1.3トン用も持ってるが、ワイヤーが重いので

ヤフオクでストアーから購入!

これで爺さんに金棒です(^^)/

 

ところで今日は嫌々のお付き合いで

トロッコ駅に散歩に行ったら

山の格好の人もチラホラ!うらやまぢぃ!!

雨降りならば心ゆくまで温泉と料理を楽しんだのに・・・・

ホテルの中には子供用だがこんなもんまで

昔温泉を引いた管は

赤松をくりぬいて作っていたそうな!

こんなもんを何キロも繋いで温泉を引くなんて

昔の人はえらい!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山日和なのに | トップ | 欲しかったんだぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事道具」カテゴリの最新記事