富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

新しい武器

2020年11月07日 | 山道具
山娘から誕生祝という事で
プレゼントを頂いた

実はこんなコッヘルがあるという事を
先月焼岳ですき焼きを作った際に知りました。
この時はG会のもので、もう少し大きなものだった❕

頂いたワシのは1.2ℓタイプで畳むと
ぺしゃんこ😁 

食器では見てたが、焼岳で初めて
コンロ使用できるこれを知ったわけです。

昨日の鍬崎山で鍋焼きうどんするつもりだったが
娘が用事あって早目の下山を希望したので
ザックに入れたまま持ち帰り
今朝の朝飯でお試ししてみました。


火さえ横まで広がらないようにすれば
金属コッヘルからすれば、折り畳めるので
便利ですね😁 

あっそれからコッソリと発表するが😷 
山娘がようやく婚約までこぎつけました😀 
言わんといて下さい、内緒ですよ~(^^♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は鍬崎山へ | トップ | この二日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事