富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

野菜嫌いだが

2017年03月03日 | 料理

いつも爺さんは体にいいモンは食ってません

肉食系爺っていうよりも、塩分過多系爺です(^^)/

生野菜の味や食感を楽しむというより

「どびゃ~」っとドレッシングをぶっかけてその味で

ごまかして食べるタイプ!

 

お浸しで食べようと買った小松菜

面倒なので、てっとり早く浅漬けの素をぶっかけて

たぶん薄味だろうから

味の素をふって醤油をぶっかけて食うのは目に見えてる

生野菜食っても塩分取り過ぎで、プラマイはマイナスだろうって!

 

小松菜を買ったときに、豆苗ってのを初めて知った

これはちゃんとハサミで切ってポン酢で食べましたよ(^^)/

で袋に書いてあった通りに

物干しのテラスに置いてみた

ちゃんと二回目が食えるでしょうか…?

ちなみに何回可能なのだろうか?

水を張った器は、昔使ってた弁当箱です

 

1/3はおかずを入れるように仕切れたんだが

そんなもん取っ払って

全部ご飯をいっぱい詰めて

蓋で抑え込んで、山仕事用の弁当箱でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手入れを | トップ | もったいないが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事