富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

人気の猪臥山

2022年01月07日 | 雪山
会の若い子たちがよく行ってる山!
なんでや~❓って思っていた😔 

猪臥山トンネルを出ると直ぐ駐車場があり
そこから登山開始
平日なんに10台くらい車があった
地図を見ると標高は千メートルを超えている

なるほどね!ワシらは一昨日の大倉山では
何時間もしこたまラッセルして
1001mピークをトラバースしたのだ😨 
だがここでは少し歩き出せば、簡単に冬の絶景見れるのだ!

初めはこんな具合だが

じきに樹氷祭り

久しぶりに目出帽で防寒体制
これはもう何十年も使ってるけど
使用頻度が少なくて長持ちしてる
ちゃんと鼻の下まで覆ってしまえるが
鼻水が出てビチャビチャになる😰 

山頂は風が寒くて記念撮影のみ
なんか年寄りだけ重装備😨 
若い子は寒くないのだろう!

久しぶりに輪カンを使った登山でした
明日はいつもの通りスキー登山だぁ
楽しみやぁ😊 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/5の大倉山 | トップ | 今日は蒲原山を周回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪山」カテゴリの最新記事