富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

違う尾根から洞山へ

2018年02月20日 | 山スキー

2/16はスノーシューで東尾根から登ったが

今回はショートスキーで北尾根ルートの末端から!

距離は東尾根より長いが、なんたってスキーです 

予定では片掛集落集落から登る予定だったが

天気もいいので尾根のほぼ末端から登るため、庵谷集落の最奥に駐車

林道を少し行ってから斜面に取り付いたものの

途中から尾根が細く、雑木もうるさくなって多少難儀したものの

ショートスキーはいかんなく行動性を発揮してくれた!

 

434mの標高点まで上ると緩くなりスキー向きとなってきた

気持ちいいが暑い!

二つ目の鉄塔

あとは忠実に尾根をトレースする

そろそろ反射板が見えるころだが・・・?

意外と長くて疲れたが、4日ぶりに到着(^^♪

話し相手もおらず、少し腹に入れたらシールを剥がして下山

林道の横断箇所で、白色バームクーヘン

登り3時間、降りは1時間でした

結局、片掛コースの宿題が残ってしまったが

またいつの日か再チャレンジです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定あるけどないも同然 | トップ | 整いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事