富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

牛岳詣で(昨日)

2021年12月30日 | 山スキー
夏道から登る牛岳はほとんどないけど
スキーで登る山としては
自分的にはベスト3に入りそうだ😀 

しかも牛岳スキー場よりも
もっと低い場所の鍋谷部落からのスタート

林道から歩く

トンネルの手前から尾根に取付くが
毎回虐められる箇所です

そこを抜けたらスキー場のはずだったのに!
藪が酷くて作業道を進み、振り向くと富山平野

ラッセラ~ラッセラ~♪

一年を感謝してお参りします
スキーで来てこんなに雪少ないのは初めてだ!

お楽しみのユートピアゲレンデに入る手前

明日も除雪がなけりゃ
里山でも行きたいけど無理だろうなぁ😪 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛岳に始まり・・ | トップ | 連チャンで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事