富山の木こりさん

スキンヘッドでヒゲ爺さんの日々です

連チャンでコケ(キノコ)採り

2018年11月11日 | 山菜

昨日、あんなに採って来たキノコだが・・

以前からのお約束なので、爺さんコンビで西種から高峰へ!

軽トラで行ったので、登山口まで乗り入れでした。

 

ほとんど人は来ないと思っていたのだが

何パーティーも来ていてびっくりでした

もっとも、コケ採りは爺さん二人だけでしたが・・・

 

相棒が夢中でコケ探ししてる間に、頂上だけタッチ!

収穫はナメコ、ムキタケ、クリタケが少し!

沢山採っても、洗うのがめんどくさいのでほどほどに!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野谷荘司山の周回 | トップ | 着火テスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンボーでえっちなおぢちゃん♪)
2018-11-12 06:41:36
きゃ、ムキタケやないわ。
ヒラタケやわ。ムキタケはあんまりうんまないけど、ヒラタケはめちゃうまいよ!
返信する
Reおぢちゃん (木こり)
2018-11-12 06:53:34
なんかようも判らずに採ってるからなぁ!
しかしよう似とる!
洗ってそのまんま冷凍保存しといたわ!
返信する

コメントを投稿

山菜」カテゴリの最新記事