六日のあやめ

嵐のようなスケの疲れもスマコンで忘れる

8/16夜行バスで信州から帰り、その足で仕事に出かけ、深夜はトリアス久山舞台挨拶チケとりに挑戦、無念さと福岡の暑さで3時間くらいしか眠れないまま仕事に出かけ14時過ぎまでお勤め、そのあと福岡公演初日に参加、とんでもないスケジュール。(笑)

今日はさすがに仕事を休んだ。
いとも見たら、福岡からの中継!
アルタ会場のお客さんには申し訳ないけど、いつもより映ってるみたいで、ある意味おいしい登場じゃん。(笑)

舞台挨拶チケはダメだった。
県外の息子、16日に帰省したばかりの娘、さらにFさんにも手伝ってもらったのに~。
娘の携帯、私と息子のパソから数回繋がったものの、ブロック指定したあと枚数を入れて次に進もうとすると「お席をおとりできません」で、またはじめから繋げなくちゃならない、泣きたくなった。
FさんのノートパソコンはRUNでとばしているからか1回も繋がらず「俺は混み合ってますしか見てないぞ」と言った。(笑)
ブロックはどこでもいいから残席あるなら買わせて欲しいよ。(涙)
仕事があるし遠い場所だから劇場販売には行かなかった。
繋がったのにブロック指定失敗したことで悔しさ倍増、でもコンには行けるんだからとあきらめた。

そして福岡初日!
チケとり失敗を忘れさせてもらえた。
ダンスが際立っていると思うのは他メンバーファンさんには申し訳ないけど、つよぽんのダンスってホントに素敵!
バク転バク宙も見せ場。
昨日はバク宙のとき手をついてちょっと心配、でもとってもカッコ良かった!

ソロもバリバリ!
つよぽんソロ前には私の周りの席はみんな座っていて、私も吾郎さんのソロが終わった時点で座ったんだけど、地球がスクリーンに映ったとたん即、私と娘だけ立ち上がった。(笑)
(今回周りの方々が割と座ることが多い感じで、私は立ちたいな、と思っても遠慮したときもあった。)
スクリーン映像後つよぽんが登場したあとはもちろん総立ちで大盛り上がり!
今年もチョナンでソロ流して欲しいなぁ。

MCは、いいともでも言ってた話があった。
つよぽんがタモリさんから教えてもらったうなぎをとってメンバーみんなで食べた話。
つよぽんが6月に来福の際も食べた吉塚うなぎ。
メンバーはつよぽんの奢りと思ってお礼を言ったけど、実は支払いはスタッフさんだったってことでつっこみ受けてた。(笑)
他のMCの話題では、コンサートの無事を祈って福岡で初めて神事をした話も面白かった。

今日は行けないけど、おかげさまで私は21、22日も参加。
両日とも仕事してから行くから体力的にはさすがにきついけど、あの楽しさは疲れを忘れさせてくれるからうれしい。

中居くん、お誕生日おめでとう!

帰省して参加した飯田さだ研さんのオフ会楽しかったです。
ありがとうございました!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンサート(ライブイベント含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事