◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

海沿いのログハウスは材種が大事ですね。

2015-11-24 | ログハウス
I様ハンドカットログハウスは三重県のある地域に建ってますが、写真のように海沿いです。

建築してから10年以上経過しました。塗装のメンテをしたりしてますが、

ログハウスらしくって良い感じになってます。海沿いなので、材種によっては傷みが出てきますが
さすが材がレッドシダーなので、躯体は健全ですね。しかしながら、構造以外の部分では痛みの
ある部分もチラホラ、、金属部分も傷みやすいですね。

樹木が育ちましたね。当初はなにも無かったのですが、年月を感じます。


室内は、色が濃くなっただけでログハウスそのもの、、いつまでもキレイですね。

照明器具、、製作させてもらったものです。 そういえば、マリンランプが人気になった時期でした。

これから益々良い感じにログハウスが成長していきますよね。楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。

最新の画像もっと見る