◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

杉のハンドカットログハウス

2010-12-29 | ログハウス
岡山のO様ハンドカットログハウス もう少しで完成ですが、現在 製作中のものもあって、それを納める工事が
あるようですね。

三重県産の杉材のハンドカットログですが、太さのグレードは自慢が出来るものですね。
これだけの太さとグレードはなかなか真似が出来ないはずです。

あとキハタのトレードマーク オーバーハングがとても似合いますね。

昨日と同じように 独創的な洗面台・・完成が楽しみです。

玄関部分の屋根の下地になっている丸太が、空中にあるのですが、それを上手く使った机・・かな

二ヶ所作ってあるようですね。天窓の下は明るくて、一等席です。大きな天窓なので眺望、風通しも良いです。
天窓のポイント・・天窓は出来たら高さを低く取り付けをお勧めしています。 窓感覚で
----------------------------------------------------------------------------------------
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりました (anyohawaii)
2010-12-31 04:17:53
本格的に寒くなってきて,さらに風通しがよくなってきました。
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
来年も宜しくお願い致します。 (ログ屋)
2010-12-31 09:10:34
この年末は寒くなりましたね。

来年からログハウスでの生活が始まるのが待ち遠しいですね。
今までと随分違うでしょうね~

では来年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する