◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

20年近くになったハンドカットログハウスのメンテ中

2017-06-24 | メンテナンス
三重県の北部に建つハンドカットログハウすのK様宅
2000年ごろに完成したので、20年弱ですね。

大きなハンドカットログハウスで、その後もポスト&ビームの建物の増築もさせて頂きました。


そろそろということで、色々とメンテナンス 見た目は良さそうに見えますね。


でも雨に濡れる部分が傷んできているので、そこを重点的に・・デザイン的には大きくデッキを作りたいのですが
傷むことは仕方がないですね。でも材料を吟味すれば結構長い間持つものですね。

デザインか耐久性か・・コストとのバランスも考えて いくつかのルールに従ってプランニングをしていますが
内容は、、シークレットです。 って大袈裟ですね。

いずれにしろ、メンテをすれば、いつまでも生活が出来るのがログハウスです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。

最新の画像もっと見る