◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

天窓の内外の納まり(瓦編)

2012-09-11 | ログハウス
工事も終盤のN様ハンドカットログハウスの現場 屋根はこだわって瓦です。
色は、おなじみの 濃い緑です。この色は似合うんですよね。迷ったらこの色がお勧めです。

で、いくつかの天窓が付いてますが、屋根材が瓦なので天窓の回りも専用の金物で納めます。
この水切りは瓦屋さんが取り付けてくれるのですが、、、大変そうですね。 でもいい感じ
よく見ると、細く切った瓦も見えるので、現場で切ったのかな?と想像


内部は・・いつもの良く見る姿です。室内は完全に木です。外の世界とは別世界です。

天窓は基本的に開け閉めが出来るものを使います、、また標準的にはこの大きさをお勧めします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る