◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

土台は腐ると大変です。

2020-02-02 | ログハウス
写真はポスト&ビームの土台部分 外壁から出ている部分が腐っています。

昔はこういう仕様が多かったですが、、、やっぱり問題ですね。 処置をしないと。。

土台が腐っていると、大変です。。。取り換えをするには相当な工事が必要です。
補強をしないと地震が来たら倒壊 ってことになりますから、、、


その建物、外壁等の痛みを直して、見た目は良さそう。。。 根本的な修繕をこれからまた考えています。

樹種、デザイン、地域、、、色々と考えて あと、施工方法も そうそう上記のデザインが絶対ダメ ということでは無いのですが
避けた方が良いかな と判断することも やっぱり相談しましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログ対応です。
材料は、ウエスタンレッドシダー、イエローシダーを始め、良質な国産材を用いています。



随時更新中



最新の画像もっと見る