◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

新湊大橋と帆船 初代海王丸

2020-02-01 | つれづれ
事前の知識が無いまま 車を走らせていました。 何となく、聞いたことがあるような。。海王丸

新湊大橋も有名なようで、、走ってみました。 あれが海王丸なんですね。 帆船なので帆を張った状態で見たいものです。

先日、テレビで 海王丸の座礁のことを知ったのですが、この展示をしている海王丸では無いんですね。
二代目なんですね。

ところで、この橋 車の走る下に歩行用の通路があるようですね。車で走っていてもわからないのですが、
後で確認したら、ありました。

風が強いですね。ここは。 感心したのは 近くに家が多いこと、、北風に耐えているんですね。

そうそう、近くの 内川 ステンドグラス入りの橋 やっぱりステンドグラスは好きです。

決して、機能的では無いところが気に入ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログ対応です。
材料は、ウエスタンレッドシダー、イエローシダーを始め、良質な国産材を用いています。



随時更新中



最新の画像もっと見る