◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

K様P&Bの外構は進化中

2009-07-17 | ログハウス
滋賀県東近江市のK様宅へメンテナンスに行ってきました。
中の様子はまたの機会として、外構が随分と変わっていたのでその紹介をします。

昨年の3月の時点の写真です。駐車場に石などを置かれていました。

それが、先日行ったら 随分とキレイになっていました。

施工は 施主様自身だそうです。え~~ ビックリですね。

こんなにできるならば、ログハウスの庭作りにお願いしたいな~

まだまだ進行中のようで、又行ったらじっくりと観察をしたいと思います。

ログハウスに住んでいるからのエネルギーはすごいな~と感じる今日この頃です。
----------------------------------------------------------
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滋賀のKです。 (Unknown)
2009-07-18 02:04:08
H監督メンテ有難う御座いました。
ログ屋様、ご無沙汰しております。ブログをいつも楽しみに拝見しております。最近はP&Bの施工内容が多く、和歌山のS邸や伊勢市のO邸などP&Bだけに、其々のこだわりが素敵で興味大です「実物見たい」衝動に駆られます。
さて、外構ですがアプローチの部分だけなんとか形になりました。南側は未だ未開拓のままです。あせらず少しずつやっていきます。
地下室の方も風穴あけましたので、少しずつDIY出やっていきます。わからないことがありましら、相談メールしますのでよろしくお願いします。
返信する
すごく進んでびっくりです。 (ログ屋)
2009-07-18 09:04:55
大変ご無沙汰しています。KさまのP&Bは大変人気が高く 皆さん注目をされています。
最近の傾向は マシンカットとP&Bですが、キハタの場合 やはり太い丸太を使ったものということで、P&Bが増えています。
他のP&Bはどんな感じ?ってところを又見学頂ければと思ってます。
ただ、まだまだ敷地も広いので作業も多いと思いますから時間が取れるのかなあ?と思ってます。
地下部分の写真を拝見しました。とっても良い感じで想像以上ですね。工房が出来るのも近いうちでしょね。
またお邪魔することを楽しみにしています。
H監督は毎日現場ですが、今日あたりは帰ってくると思います。メンテナンスが遅くなって申し訳なかったです。また何かあればご連絡をお願い致します。
返信する