◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

ハンドカットの防火ログ いよいよ

2006-12-02 | 防火ログ
成功しました!!

キハタトレーディング 念願の ハンドカットログハウス 防火ログ認定への最終試験
『ハンドカット交差部(乾燥材)燃焼試験 60分 成功しました。』

去る 11月30日 (財)日本住宅・木材技術センター試験研究所において
最終試験がありました。

以前の試験の様子の写真です。↓↓↓




今後のスケジュールはこんな感じです。
○1月ごろ 性能評価書の決定→国土交通大臣に性能評価認定申請
○3月ごろ 認定書交付される予定
ログハウス協会 のみなさま 今後ともよろしくお願い致します。

これで、ハンドカットでも日本全国、ほとんどの地域で建築が可能となります。

今までの流れは防火ログでご確認下さい。

今後も随時説明などもします。ご期待下さい。


カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

工事中の物件情報などはこちらで ・・・ 『見つけよう!理想のログハウス』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (愛知県額田郡幸田町のSです)
2006-12-04 17:35:52
おめでとうございます。認定成功までの過程をずっとみていましたが、やっと無事終わりましたね。家のほうはあれからも特に問題なく快適に住んでおります。ただ、何度もHさんになおしていただいた引き戸がまた重くなってきましたが・・。では、また。
返信する
みなさんのおかげです。 (ログ屋)
2006-12-04 18:08:17
幸田町のS様 ありがとうございます。
ずっと長い間 夢のような話でした。
姉歯事件の影響があったので、認定もこれが最後ではないかと思っています。
滑り込みセーフのような感じです。
来年の春からは、どこの地域でも問題なく申請が通るので、安心してお客様に話が出来ます。。。

メンテの件 なるだけ早く具合を見に行きますので今しばらくご辛抱を・・
宜しくお願い致します。
返信する