goo blog サービス終了のお知らせ 

◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

国立西洋美術館の建物

2016-08-04 | つれづれ
先日、国立西洋美術館へ行ったのは、世界遺産になったことが要因ですが、、
建物そのものを見学が大きな目的でした。

なんといっても、建築家がとんでもなく著名だからです。 平日の午後なので混雑は無かったですね。
まあ、普段来ないからどんな感じかは不明ですが、、

私は、美術品より建物見学の視線でした。

独特のプロポーション

そういえば、美術館へは久しく行って無いですね。



建物の模型が気になって、しげしげと見学 (絵画よりも建物ばかりを見ていました。)

内部の断面を見ることが出来ないので、模型は助かります。

計画のコンセプトは後で色々と勉強中です。

内部も写真が撮れたので良かったです。(一部は駄目でしたが、、)

完成時と現在の写真、、色々と改造をしていいますが、そもそものコンセプト自体は増築を
することを想定した設計なのでいいのですね。といっても増築は敷地が狭く改造を重ねた感じです。


ここでの大きな特徴・・天窓 それも大きなものがいくつも これには理由があります。

次回は、その設計コンセプトについても触れましょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。