キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

ボケた一日

2017-12-10 22:19:49 | 日記
梅田に出るため時刻表で電車調べて
最寄り駅まで歩いて程よく電車が来た時に・・・

「あっ!忘れ物」と気が付いて

仕方なく駅員さんにホームから出させてもらって
家まで取りに帰って(片道徒歩1分)

10分後の次の電車の時刻まではまだ時間あるな
ゆっくりスマホなんか見ながら再び駅に向かったら

なんと!!

ダッシュで走って間に合わなかったわけでもなく

改札口の手前で顔をあげると
乗るはずの電車が出て行ってしてしまった

「えっ!」何? ボケてる!!

ただただボケてる  

気を取り直して
「今の電車には乗るな!」ってことだな
誰か会わない方がいい人が乗っているとか
何かのトラブルに巻き込まれるとか・・・

とにかくこれは「意味があることに違いない!」なんて自分に言い聞かせて
10分後の電車乗って梅田で用事済ませて
次の目的地! 
方向音痴のキー子さんは何度か行っている所なんだけれど

「天神橋筋六丁目」って谷町線だったよね?
東梅田駅に向かえばいいのだよね?と独り言言いながら
スマホを見ると

徒歩20分の文字が・・・

「えっ!歩いてたったの20分の距離なの?それもとても簡単な一本道!(のように見えた💨)
じゃぁまだ時間もあることだし!」
最近やっと「google map」も少し使えるようになってきたから楽勝ね
歩数計は「on」にしているし!っと
調子に乗って 
テクテク歩き出しました。
確か・・「あと18分」の文字を確認した覚えはあるのだけれど・・・
次にスマホ見たら・・

「あと23分」   

いつまでたっても「あと23分」
次に見たら・・・「最初に戻る」とか出てくるし

うそっ「ここはどこ??」「間に合わないやん!」

慌てて東梅田駅向かって戻り
・・・電車乗ってギリギリ間に合って

 ふぅぅぅ要らん事考えんかったらよかった

用が終わって
ビルの3階で下りのエレベータ待っていたのに・・・

何故か? 本当に今日はどうなっているの?

何故か一人上りの時にエレベータに乗ってしまい
小さなビルのエレベータホール・・・再び3階でドアが開いたときには
先ほどの顔ぶれが
    

トホホォ

やれやれ こんな日もあるさ

そして・・おまけ・・・

その後いつも通りに塾に行って小学5年生の国語の問題。
物語文の最初の一行見てびっくり!!

まさに!その前夜
「次は何読もうかなぁ」といつも通り兄から回してもらった本の中から
何気なく手にとって読み始めたこの本
その本のちょうど前夜読んだばかりの冒頭部分がそこに書いてあったのでした

ちょっと気持ち悪い😂こんなことってあるの?

あるんですねぇ

キー子にとって意味のある本なのかしら

   

忙しい年の瀬に
つまらないお話に最後までお付き合いいただき
誠にありがとうございました



芦屋サンクスホーム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のクリスマス | トップ | ブランドのバッグたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事