キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

睡眠も体力?

2013-10-01 23:03:52 | 日記
10月になりました。
娘は今日内定式昨夜、髪を黒く染めて今朝出かけていきました。
私の時には内定式なんてなかったなぁ・・・
どんな様子だったのかしら?と思うけれど、
朝から内定式はいつまでやっているのか未だに帰ってきませんわ

最近、寝つきが悪いキー子です
いつもなら横になったら5分と待たずに眠っていたと思うのに・・・

母がよく「寝れない寝つきが悪い」とぼやいていて・・・
「寝れなかったら起きていれば?」と
その都度、全く愛想のない返答をしているキー子ですが
母が繰り返し言っているのと同じ症状です。

その反面・・
娘はつい最近「15時間も寝た!すっきりした」なんて言ってました
やはり熟睡するのも「若さ」「体力」が要るのだわと思い知らされます。

年をとると、時間があるからか
いつもいつもうつらうつらしているイメージだけれど
「熟睡」が出来なくなるのでしょうか

そういえば・・「朝の目覚めがすっきり」だの
「ぐっすりり眠れる」だの言ってるCMありますよね・・・
今まで他人事だったけれど
そんなフレーズが気になるお年頃のキー子でありました



芦屋サンクスホーム
 少し覗いていってくださいませ


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾唯足知 | トップ | 原発ゼロ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事