キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

眠れぬ夜

2022-05-27 13:15:37 | 日記
最近、夜あまり寝れません😓
眠りが浅く何度も目が覚めます😓

今までにも何度も
そういうときがあったから
あまり気にしていないけれど

部屋でカチッカチッと音をたてる
壁の時計がやたらと気になって

あぁ~~この時計、買い替えたい😫

元々子供部屋用に買った時計
(正確には元々、子供部屋だったところで寝ている私)



もう何年も買い替えたい!
音のしない壁時計に買い替えたい!

そう思っているのに
毎日、昼間、何度も時計を見て
お世話になっているのに

夜中、眠れない日にしかそう思わなくて

日中はすっかり忘れている💧

昨夜なんて
そのカチッカチッの音が

時限爆弾の音のように
誰かが時計をわたしの耳元に持ってきて
聞かせているに違いない!と思うくらいに
大きな音で聞こえてくる😝

そっと目を開けてみても
もちろん誰もいません😅

最近は眠れない時に
Amazon Musicで
「眠たくなる音楽」というのを検索してかけています。



知らない間に寝ていることが多いのだけれど
昨夜はそれでも眠れなくて

絶対音感なんてないけれど
ゆっくりした曲だから

み~🎵ふぁ~🎵そ~🎵み~

なんて適当に音程取ったりして
ますます目は冴えてくる😫

2時間以上は聞いていたかな?

やっとウトウトして気がつくと

あれっ!音楽終わってる?
プツ・ブツ・プツ・ブツ

いやっ!何か音がする
どこから? なんの音?

ちょうどレコード盤に針を落として
曲が終わった後、
まだ回っているレコード盤の上の針のような音🙄
プツ・ブツ・プツ・ブツ
雨が降ってるわけでもないし~ 

どこから?
まさかのスマホから??

見ると・・
音楽はヒーリングミュージックから
「水の音」に変わっていて


「rain」 「雨の音」

そんな音(音楽)もAmazon Musicで聴けるのかぁ~
と妙に感心して
眠れるはずの音にすっかり目が冴えて

画面のスクショを取りました😱

外はすっかり白んでいました😆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今見ているドラマとポンペイ展 | トップ | 西脇小学校が! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠れぬ夜 (きさら)
2022-05-28 08:45:16
夜中に起きてしまって
なかなか寝付かれないのは 苦しいですよね。

私は
早く眠たくなってしまうので
夜中に1~2度目覚めるのは
もう当たり前になってしまいました。
1時や2時だと 再び寝ようとしますが
4時だと もう起きてしまいます(ベッドの中で)

時計のカチカチも 気になりますよね。
私は夜中に起きたら
開き直って 読書したり タブレットを見たりすることも多いです。
でも キー子さんは お仕事をされてるので
日中お昼寝は できませんもんね。
返信する
Unknown (ki-ko37)
2022-05-28 09:25:00
わたしは夜型なので12時前に寝ることはあまりありません。
それでも、寝れないときや眠りが浅い日が多くなってきました。
寝れることって若さなんだなぁ~と最近思います(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事