キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

2020年新春ドラマ

2020-03-05 22:55:35 | 映画・ドラマ・本

3月に入り春のドラマも終盤ですが

何観ていますか?
私は
 「テセウスの船」と
「知らなくていいこと
この2つ。
気がつけば
どちらも父親が殺人犯で
それも本当に罪を犯したのか冤罪なのか??
 タイプは違うドラマだけど
なんか似てる
そして、どちらも・・・
なんとなーくみてるだけ
だからノーコメント
 
(でも・・・
もう一つという空気はお伝えできたかしら
 
後は 「麒麟がくる」と「スカーレット」
麒麟がくる・・・とても色鮮やかで
まんが「日本の歴史」シリーズの絵のように思えてしまいます。
パステルカラーやエメラルドグリーンの着物・・
あんなキレイな色彩当時はなかったでしょうに
内容はまだまだ何とも言えません。
ベースとしての知識がないため
 
相関図があまりわかっていません
 
まぁそのうち分かってくるかな?
 
みんなの感想ではなかなかの高評価のようです
 
最後に「スカーレット」
後もう3週間くらいかな?
ここに来てスピンオフやったり
少し間延びしたような感じ
やることないのかなぁ
 
喜美子を演じる戸田恵梨香。
関西人の「ま」や「ノリ」でとっても好感もてるのてすが
実在のモデル神山清子さんの半生は今、初めて知りました。
 
大抵、「朝ドラのモデル」というと下調べするのに
今回は
「信楽焼の女性陶芸家のお話」ということで
もう満足していたみたい
 
だから・・・
貴美子がハチさんと離婚しただけでも驚いていたのに
本当は夫は弟子と不倫して出て行って離婚したとか
息子が白血病になって
それがきっかけで骨髄バンク設立に尽力したとか
初めて知って・・・
 
子供の頃から貧しい家庭、
お酒飲みの父親で苦労して・・・
その後も私生活で波乱万丈だったのかとビックリしています。
 
スカーレットは後2週間?
新春ドラマはあと1,2回かな?
 
楽しみにしていますよ
 
 

 

 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ退治! | トップ | ディオール、パリから日本へ »
最新の画像もっと見る

映画・ドラマ・本」カテゴリの最新記事