キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

相楽園・旧ハッサム住宅

2018-04-25 22:22:18 | ちょっと足のばして・・・
神戸の元町の北にある相楽園行ってきました。

ちょうどツツジが満開ですごくきれい
10年ぶりくらいの再訪元町駅から10分くらいのところに
こんないい所あることすっかり忘れてました



ツツジが奇麗なこの時期!さらに!期間限定で
庭園内にある旧ハッサム住宅が一般公開されています


明治35年に北野町の異人館の辺りに建築され
昭和38年にこの場所に移築保存された国の重要文化財です





阪神・淡路大震災で室内に落下した煙突も前庭に展示。



秋の紅葉もとても奇麗だろうなぁ~


旧ハッサム住宅の公開は5月6日までです





芦屋サンクスホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファームデザインズ | トップ | リビングオーガニクス(宮塚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと足のばして・・・」カテゴリの最新記事