キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

2019全豪テニス

2019-01-23 23:12:21 | 日記
毎日、錦織勝った!なおみチャンガンバレ!!と
テニスファンにはたまらない日々です。

いえ・・そんな日々でした

四大トーナメント見たくてwowowに加入しているような我が家ですが
最近はテニスも人気なのか地上波NHKでも1回戦、2回戦から放送しているのですね。
でも・・テニスは試合開始時間が予定はあっても、前の試合が長引けばなかなか始まらないし
5セットマッチでも1時間そこらで終わる時もあれば
先日の錦織のように5時間にも及ぶこともあり
TV局泣かせなんだろうなぁとお察し申し上げます

ホントに錦織も大坂なおみも連日感動的な試合をしてくれて
日本人として誇らしい

今日は錦織は遂に体が悲鳴を上げて準々決勝で途中棄権
5時間!あのコートに一人で戦うって本当にすごいことです。
プロ野球選手ならピッチャーが100球投げたら肩を壊すとか言って選手交代!
そして1週間ほど休養
錦織はこの前の試合で一体何回サーブしたのかなぁ??
ちゃんと調べてないからわからないけれど数百回??
それであれだけ走り回って中1日でまた試合

こんな酷なスポーツないよ 
でも・・だから、単調なようなスポーツだけれど
こんなに感動するのかな 

後は大坂なおみチャンのセミファイナル&ファイナル
楽しみ

ガンバレ!!なおみチャン





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あましん新春講演会 | トップ | PCが動かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事