キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

災害続き

2018-09-13 11:55:02 | 日記
今年は本当に災害続きです。



これは全国放送のニュース番組の画像です。
これを見ても関西のホント自分の身近で災害が続いているのが分かります。

つい最近の北海道で震度7の地震は関係ないようですが・・・

実はわたし・・・この週末から北海道旅行を予約していたのです。
夏休みもどこも行っていないし
久しぶりに飛行機も乗りたいし


・・・と軽い気持ちで札幌・小樽近辺に行こうと予約していたのですが

こんな状況なっても予約のキャンセル料金は変わらないと言われ
少し迷ったけれど
旅行者がフラフラと浮かれ気分で行くのも憚れると思い
「今日までならキャンセル料2割」という日にキャンセルしました

まぁ・・向こうで地震にあうこと思ったら
「ラッキーだった」ということにしておきましょう。

停電の日の夜のキャンドル以来、
やっぱりキャンドルは良いなぁ」と感じ
久しぶりに我が家でも灯してみました


確か先日の新聞には
災害時の備えに「ろうそくは火災の危険があるのでダメ!」
とありましたが

ぐーんと涼しくなってきたここ最近の夜
キャンドルの灯りは良いですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂なおみ(^^♪おめでとう! | トップ | 安室奈美恵★引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事