キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

24時間テレビって・・

2018-08-28 17:21:37 | 日記
今年も夏の終わりを知らせるように
「24時間テレビ」が終わりました。

私がうーんと若かった頃からやっていたから
もう何10年も続いているのでしょうね。
初めて見た頃は色々と感動したなぁ

「できることしたいなぁ」と思って振り込みで募金したことも何度かあったし
もちろんミナミや三宮でT-シャツ着て募金活動してる人見たら迷わず募金していました。

そんな横で我が母は・・・
毎年必ず

「この番組は何のためにやってるの?」
「なんで毎年誰かが走らなあかんの?」
「何で寝ずに24時間続ける意味あるの?」

欠かさず言っています

毎年「サブタイトル?」があってテーマを決めているみたいだけれど

何となくだけれど・・・
キー子の中では
「世界中の色々な人や環境に目を向けましょう
「弱者や困っている人に出来ることをしましょ
てなメッセージを感じていたのですが

なんか・・今年のを見て・・・

  詰まらないなぁ  

そして・・母と同じように
「何のためにやっているの?」思いました

極めつけに
今年の24時間テレビで集まった募金額・・・2億7千万円

今年高校野球で準優勝した金足農業へ集まった寄付額・・・2億円

これを聞いたときに   

一生懸命、「こんでもかぁ!!」ってな感じで感動の押し売り(?)を
24時間やり続けて
もちろんそのために多くのギャラを払い&経費を使って
そんでもって2.7億円

一方・・・甲子園で6試合、
筋書きのないドラマに日本中で皆が心震わせ
ジワリじわりと集まった寄付がそれに近い額になるなんて



24時間TVがしょぼすぎるのか www

金足農業がすごすぎるのか www

そんなことを感じた夏の終わりでした。

ちなみに
鳴り物入りで我らがタイガースに今年加入したロサリオは
阪神歴代外国人選手の入団1年目では最高額とされる年俸3億4,000万円
でございます






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の甲子園※第100回記念大会 | トップ | 「椅子」が好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事