キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

イマドキのパソコン買いました!

2014-12-23 14:31:26 | 日記
ヨドバシ言ってパソコン買いました!!
重たかったよ



と言いたいところなのですが・・・
袋の中身は




年越しそば

パソコン買って、会計したら「抽選どうぞ」と言われ・・
スロットマシン(?)の画面さわったら・・・
鈴がなって、周りの人に拍手してもらって
「おめでとうございます!年越しそば10人前!!」
といってもらってきました。

一人だったので恥ずかしかった

という事で、パソコンは???

イマドキのパソコンはまるでフレンチレストランです

店内ウロウロして
「親切そうで、賢そうで、テキパキしていて話に無駄がない、
そんなお兄ちゃんいないかなぁ」と探していました。

話は逸れますが
キー子は電気屋さんに行って何か買う時は
この接客するお兄ちゃん選びがすごく重要といつも思っています。

ここで話の下手な機転の利かないバカなお兄ちゃんに捕まると
買う気も失せるし、すごく時間の無駄になる事が多いです

で!今回のお兄ちゃん、初めはキー子好みではなく
話ゆっくりでねちっとしたタイプ
「どうかなぁ・・」と思いながら色々話していると

ボード片手にペンもってキー子にあれこれ質問
NECにしようかなぁ・・なんて言っていると
「アウトルックは要りますか?
ワードは?パワーポイントは?
メモリー容量は今のお話だと8G位必要ですね?
カラーは?白?黒?マウスは?」
などと言いながら用紙に〇付ていって
カウンターのお姉さんにその紙渡し、
ほんの1分弱で・・・

「はい!お客様のパソコンは13万XX円です」と言われました!

まるで
フレンチレストランで
「スープは?」
「メインはお肉?お魚?」
「お飲物は?」みたいな感じ

値段交渉とかも一切なし!!
そしてキー子仕様のパソコンが完成するのには2,3週間かかるとのことです。
ノートパソコンだから
買いに行ったらすぐ持って帰って後は
頑張って設定するぞ!と思っていたのに大間違い 

その後、NECか東芝か色々考えて
少し安い東芝にしよう!と決めたのですが
どちらにしてもそのお兄ちゃんはそこまでで
東芝にしたらTOSHIBAのカウンターへ案内されて
そこで順番待ち!

やっと順番回ってきたと思ったら
東芝のお兄ちゃん出てきて(ムチャ感じ悪くてアイソなし)
パソコン向けられて
「入力していってください」と
ほったらかし

名前、漢字で、カナで入力して
郵便番号検索からメールアドレス、
CMメール受け取りますか? 等々
まるでネットで注文したみたいに自分で入力して
「できました!」と言っても
「ちょっと待ってください」とほったらかし・・

やっと帰ってきたら
「確認のチェックしていってください」
で初めから、「初期不良以外返品できません」
という項目。
今思えば、この辺りから買う気が失せていってたのですが、
結局、3年間の保証付けたらNECと1万円位しか変わらなくなって
「もう一度検討していいですか?」と遂に
TOSHIBAカウンターを去りました
愛想の悪いお兄ちゃんは
「データ消しておきますね」と一言。
そりゃさ、データ残されても困るけれどさ!
せめて
「データしばらく置いておきますね
是非帰って来てくださいネ」くらい言えんか

それから、またさっきのねっとりお兄ちゃん探して
その辺の話したら・・
「なるほど。保証の事充分お伝えできていませんでした」と低姿勢!

ええ人や・・

そしてNECのカウンタへ。
出された紙に記入していったら
それ見ながらお姉さんが(今度は小柄なお姉さん)
シャカシャカ打ち込んでいって手続き完了!!

ちなみに抽選はNECだけの抽選だったので
TOSHIBA買ってたらおそばもなかったね ハハハ

なんだか今日のブログタイトルは
「電気屋のお兄ちゃん」に変えた方が良いみたい??になってきましたが

パソコンの到着は年明けになるとのことです
待ち遠しいなぁ


芦屋サンクスホーム
 チラッと見て行ってください

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エマ―キット(EMAKED) | トップ | 関学も3Dプロジェクトマッピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事