キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

トップガン マーヴェリック imax

2022-06-08 16:05:42 | 映画・ドラマ・本
話題の映画「トップガン」見てきました!
それもIMAXで!!



IMAX(アイマックス)ご存じでしょうか?

わたしはもちろん初体験!!
「映像」「音響」すばらしい

たまたま時間があって
予定していなかったのに突然見に行って
その時間の上映がIMAXだったのです!

ただし・・・料金が少しプラスされます!
TOHOシネマでは
プラス600円
ちょっとお高くなります

でも
「トップガン見るならIMAXで見たほうがいいよ
なんてエラソーに勧めたくなります

それくらいの価値はあると思います!!

ただただ「画像がいい」とか「音がいい」とかではなく
臨場感が半端なくすっごい

自分が操縦している気分になったり
ミサイルが飛んできそうに思えて
思わず体を避けてしまったり 

USJで幾つかのアトラクションに乗ったみたい・・・
な気分も味わい

ストーリーは
始まってすぐに昔のトップガンの音楽が流れ
じーーーん

以前の「トップガン」をあまり復習していなかったので
ピンと来ていないところがあったかもしれないけれど

トム・クルーズがカッコいい!
若作りしているのでもなく
かっこつけているのでもなく

「カッコいい

今年60歳

まだまだいける!と意味不明に
同年代の仲間として
勇気ももらってきました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« June BrideとCoke on | トップ | 黄昏時に‥‥ショック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・本」カテゴリの最新記事