キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

社会人の息子

2015-06-14 22:27:30 | ラクロス
社会人になって初めて息子がゆっくり帰ってきました。
・・・と言ってもホンの1泊ですが・・・

大したもの食べてなくて痩せてるかなぁ。
こき使われてやつれているかなぁ。

そんなことも考えていたのだけれど
元気でした
ラクロスで鍛えた身体はまだなんとか保っていました(^O^)
「ちょっと太った?」なんて気がして尋ねてみたけれど
「どちらかというと痩せた・・・」
太った気がしたのは、
ここ最近、こんなしっかりした筋肉モリモリのデカイ体の若者を
間近で見たことがなかったからのようです。

息子がいなくなってから
私が見る男性は・・・
夫以外では塾で会う中学生、小学生、幼稚園児

そうだわ最近、若い男性なんて話すどころか
見ることもなかったわ
なんて変なことで納得

世の中の新社会人は
やっとこさ、仕事に就いても
上司とぶつかったり
どうしても配属された職種が合わなかったり
また、あまりにも就業時間が長かったり
・・・そんな理由で体や精神を壊す人も多いとか

うちの子はどうかしら??

と心配は尽きない母でしたが
息子はありがたいことに
仕事にやりがい(?)楽しさ(?)を感じ
上司や仲間にも恵まれ
充実した日々を過ごしている様子でした。

予想通り(笑)
ベタベタの関西弁には
「????」と理解してもらえないこともあったり
頑張って使った標準語にダメ出しされたり

一人暮らしの自炊では
「どうしても食えんくらいまずかった」と
失敗談が飛び出したり

面白い話、いっぱい聞かせてもらいました。


少し顔がしまったかな?

まだ大した仕事をしているはずもないのに
2回のお給料と
寸志だけれど夏のボーナスも支給していただき
それなりに社会人のスタートを切れたみたいです

銀行員2年目の娘と
株価、投資信託、外為etc・・・の言葉が飛び交う話題には

「おかげさまで子供たちはなんとか社会人の仲間入りしました
と周りの方すべてに 感謝感謝の気持ちになりました。





芦屋サンクスホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大鳳 | トップ | 初甲子園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラクロス」カテゴリの最新記事